So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーシューで野うさぎ気分 [軽井沢ライフ]

さて軽井沢で3回めの冬。
一昨年はけっこう雪が降った。昨年は期待したのにサッパリ。
でもって今年は、当たり年!

定住&在勤のかたがたにとっては、雪はなにかとご不便だろうとは思うが
元気のかたまりの男児を持つ者にとっては恵みの雪。
ということで、週末、雪遊びのために軽井沢に行きました。

明け方の気温はマイナス14度。さ・寒いっす。
この低温の賜物である軽井沢のさらさらパウダースノーは
雪だるまとか雪合戦にはいまいち向きません。
なので我が家の雪遊びは、スノーシューでの雪原探検がメインです。
買った時のことはここでも1回書いたけど、
履くとこんな感じ。
201001171059000.jpg

我が家は軽井沢プリンススキー場はあまり好きではありません。
だっていつも混んでるし、人工雪だから滑りにくいし。
(ああでも、昨年息子を入れたスキースクールは良かったなあ)
ということで、ちょっと雪遊びしたいなあ、ってときには、親子3人でこれを履いて
近所の野原(別荘の造成地とも言う)を探検します。
新雪の積もったふかふかの雪原の上を、ズボズボめり込むことなく
軽やかにどこまでも歩くことができるので、大人でも楽しい!

これは野うさぎの足あと。
201001171059001.jpg
これは息子の足あと。
201001171101000.jpg

息子はこのあと、本物の野うさぎに遭遇、大興奮していました。

コメント(2) 

コメント 2

moebee

お久しぶりです。

今年は雪の当たり年、スキー・スノボー族にはたまらない年ですね。
ちなみに私も2昔(だいぶ昔だ)前には毎年家族と友人家族で
子どもたちの冬休みを使って年越しスノボーに夢中でした。
場所は湯沢。小さなマンションを購入して・・・楽しんだな~。
今は息子たちだけがそれぞれに私たち夫婦をそっちのけで
行っちゃってます。まあ、楽しんでくれ(言葉悪っ!)

この前、湯沢のマンションは今どの位の価格になってるんだろうと
検索したところ・・・・・・・・・・・・・100万・・・100万????
2昔前は結構な金額だったと思うのに・・・そして
そちらを売って軽井沢購入の足しにしようと思ったのに・・・。
まあ今スキースノボー人口が劇的に減っているからそうなんだろうけど
100万はないんじゃないだろうか、そう思いません?

ところでgotazoさんのブログで建築家Yさんは探し当て(がんばった)
YさんのHPは私のお気に入りにちゃっかり入ってますが
gotazoさんの別荘管理をしてくださっているMさんとは?
知りたい・・・ヒントがあるとうれしいんだけれど。
またYさんの時のように探し当てたいな~なんて思っています。
無理ならあきらめますが・・・・ちょっと期待。

by moebee (2010-02-08 07:34) 

gotazo

moebeeさん こんにちはー
今年は雪がいっぱいあって楽しいですね♪
湯沢のリゾートマンション、確かに買いどきになってますね・・・。

さてさて我が家の別荘管理をしてくださっているMさんとは・・・
えっと・・・・
どうやってそれとなくお伝えしたらいいのやら。
「けろけろ」さんのリンク先の一番上、と申し上げると辿り着くような。
別に普通にここに書いてもいいもんだと思う(Mさんは喜ぶ)と思うんですが
moebeeさんがなされておられるように、情報を辿って辿って
見つけるのも、別荘計画の楽しみのうちだと思うので
どうぞ愉しまれて下さいまし。

別荘管理というよりも、お掃除を定期的にお願いしています。
でも、気温が急に下がったときとか、浅間山が噴火したときとか(笑)
こちらがお願いする前に見に行ってくださるので
スゴく助かっているのです。
困ったときのMさんと
このブログによく出てくる、息子も軽井沢マスターとして慕っているSさん
との2つの柱を頼りに
我が家の軽井沢ライフは成り立っております。

by gotazo (2010-02-12 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。