So-net無料ブログ作成
検索選択

本物のもみの木のクリスマスツリー [買ったものリスト]

が、やっぱり軽井沢の山荘にはふさわしいと思い
昨年に引き続き今年も、生のもみの木を飾ることにした。

調達先は、中軽井沢の「美鈴園」。
前もって予約して、森から掘り出してきてもらうのだ。
ほどよい大きさのものを、と言ったのに、取りに行ってみると2m超だった。

いつも住んでいる家ではないので、観葉植物を置くことができない。
なので、鉢植えのもみの木1本で(というわりには大ぶりだけど)
家全体の空気がマイナスイオンに満たされる気がする。

D1010283[1].jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さくらい

こんにちは 先ほどはありがとうございました。
立派なツリーでしたね!
なんだかイベントは祝う側ばかりなものですから
X'masっぽいお招きがとっても嬉しかったです。

移植のタイミングなどもお聞きしておきますね。
ではではごゆっくり滞在ください〜

by さくらい (2008-12-22 18:05) 

追分ZZ

こんにちは~。ご無沙汰しています。
こっそり再開されたのですね!。

これからちょくちょく覗かせていただきま~す。
by 追分ZZ (2009-02-04 10:54) 

gotazo

さくらいさま
コメントいただいていたのに放置していてスミマセン。
先日は(って2ヶ月前か)ありがとうございました♪
先週末も軽井沢にいまして、今朝がた帰ってきたんですが
それにしても今年は雪が少ないですねー。

by gotazo (2009-02-16 14:47) 

gotazo

きゃー、追分ZZさんだ。ご無沙汰してます!
レス遅くなってすみません。
再開すると言ったとたんに放置と、なんとも覚束ないブログですが
たまにでも覗いてくださいまし。

by gotazo (2009-02-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。